辰巳司法書士試験平成の択一過去問本

司法書士サイトはこちら
司法書士試験対策において過去問のマスターが重要であることは言うまでもありません。しかし民法から始まり司法書士法まですべてそろえると数万円かかってしまい、受験生の方にとって大きな負担になっています。
そこでいま価格破壊と話題になっているのが、辰巳司法書士試験平成の択一過去問本です。平成に入ってからの23年分の過去問が収録されていて、全シリーズ8冊合計で10,815円という安さです。
大きさがB6判であり司法書士受験生によく使われている【LEC司法書士過去問題集合格ゾーン】よりも一回り小さく、また収録年数が23年分と合格ゾーンの約30年分に比較すると、やや情報量が少なく感じます。
しかし実際に購入してみると、文字が小さいので情報量が想像以上に多くて解説もしっかりしています(もっとも趣旨や理由についてはLEC合格ゾーンシリーズの方がやや多い)。また辰巳司法試験肢別本と同じ大きさのコンパクトサイズなので持ち運びに便利です。
そして一番の魅力はやはり8冊全部そろえても10,815円という価格です。辰巳の担当者が話すように、これからのスタンダードになることは間違いありません。
【辰巳司法書士試験平成の択一過去問本】(アマゾン)
(注1) なお辰巳の受講コースによっては無料で配布されるケースもあるので、辰巳を利用されている方は必ず確認してください。
(注2) シリーズ新刊を記念して、巻末のアンケートはがきを送ると新作の記述式問題(不動産登記法・商業登記法各2問合計4問)がもらえます。したがって、シリーズ8冊全部のはがきを送ると4×8=32問の新作記述式問題がもらえます。期限は2012年4月30日までです。お早めに!

最新記事

講師ブログ

森山和正【LEC】
PR: LEC司法書士サイトはこちら 西垣哲也【Wセミナー】
PR: Wセミナー司法書士講座はこちら 山本浩司【Wセミナー】 伊藤塾講師
PR: 伊藤塾司法書士サイトはこちら 三枝りょう 【資格スクエア・大栄】
PR: 資格スクエア司法書士講座 向田 恭平【大栄ほか】
PR: 大栄・司法書士講座はこちら クレアール
PR: クレアール司法書士サイトはこちら 海老澤毅【辰巳】
PR: 辰巳司法書士 無料資料請求

その他の講師ブログ
その他の講師ブログは、トップページ(司法書士講師ブログ)

【知恵袋】司法書士に関する質問
PR: 司法書士試験解答速報 【法務省】 試験情報

(スポンサードリンク)