PR

片口翔太、司法書士試験の効率的学習法

本ページはプロモーションが含まれています

司法書士試験は法律系・不動産系の上位資格であり、合格まで数年要することも珍しくない難関試験です。
そんな司法書士試験に効率よく学習を進め合格するにはどうしたら良いか?この点を中心にWセミナー司法書士講座の片口翔太先生が約1時間に亘り動画で解説します。片口翔太先生の詳細はこちら
この片口翔太先生の動画解説では、司法書士試験の実施形式や合格率など基本的な内容から入ります。したがって中上級レベルの受験生の方には不要でしょう。
近年の司法書士試験では過去問中心の学習が合格への近道か、否か?議論が分かれるところですが、片口翔太先生は平成22年度の過去の出題を分析し(過去問からの出題率71%)、過去問の重要性を説いています。
その上で1年目にすべき学習内容や、復習の方法、復習に必要な最低限の時間、学習の効率化、情報の一元化など、合格に役立つ情報を片口翔太先生が分かりやすく解説しています。
これから司法書士試験の合格を目指す受験生の方はもちろんのこと、学習をスタートさせたがリズムに乗れない受験生の方に最適な解説動画です。片口翔太先生の「司法書士試験の効率的学習法」はこちら(2014年7月31日まで視聴可能)

タイトルとURLをコピーしました