PR

LEC海野禎子先生が動画で解説「発表後3ヶ月の学習法」

本ページはプロモーションが含まれています

平成27年9月30日(水)に平成27年司法書士試験の合格発表がされますが、午前の部の基準点が高いなど不安を感じながら結果を待っている受験生の方も多いと思います。
そして並行して来年の本試験合格を目指し再スタートを切っている受験生の方もいらっしゃるでしょう。そんな受験生の方におすすめの動画が、LEC司法書士講座の海野禎子先生による「発表後3ヶ月の学習法」です。海野禎子先生の詳細はこちら
この動画は平成27年9月下旬に実施された無料ガイダンスで、今年の本試験分析を踏まえ、来年の合格に向けた学習法や講座の選び方を解説しているものです。択一・筆記を年内の3か月で、どこまで引き上げるか?など具体的なアドバイスが参考になります。
この他にも講座や答練の選び方や、マイナー科目対策、「精撰答練※」の利用の仕方など、中上級レベルの受験生の方におすすめの内容です。動画は約1時間ですが、倍速で視聴すれば30分程度で内容が把握できると思います。
※ 今年度の精撰答練は前年度よりも実務家の意見を踏まえた新作問題が多くなっています。
■ LEC海野禎子先生による「発表後3ヶ月の学習法」

タイトルとURLをコピーしました