PR

伊藤塾冬の学習法、髙橋智宏先生・宇津木卓磨先生によるお勧めの学習法とは?

本ページはプロモーションが含まれています

新しい年を迎え、本格的な学習を迎える時期になりました。学習経験者の方ならば答練等、アウトプットのトレーニングに取り組まれることでしょう。
そんな受験生の方におすすめなのが、伊藤塾司法書士講座の「【冬企画】冬の学習方法をアドバイス!~司法書士試験~」です。昨年に引き続き、今年の冬も公開されました。
この特集ページでは、高橋智宏先生や宇津木卓磨先生による記事が掲載されています。まず高橋智宏先生の記事ですが、「冬休みの学習戦略」です。答練での伸びにつながる学習計画の立て方や、時間に余裕がある今の時期にしておきたいマイナー科目学習など、約1300字に亘り具体的な説明がされています。
次に宇津木卓磨先生の記事は「択一の得点を伸ばすコツ」です。択一対策と言えば過去問を中心とした学習が思い浮かびますが、網羅性を意識した学習や未知の問題への対処法、迷った時の肢の切り方など、さらに択一の得点力を伸ばしたい受験生の方もいらっしゃるでしょう。そんな方に参考になると思います。
このほか「冬の学習方法をアドバイス」では、2015年度合格者のメッセージも掲載しています。学習方法は人それぞれですが、合格者の学習法の共通点を探し出し、取り入れるのもおすすめです。こちらも参考にされると良いでしょう。伊藤塾司法書士講座「冬の学習方法をアドバイス」はこちら
itou_winter_201601_howtostudy.jpg
▲ 伊藤塾司法書士講座サイトから(画像は特集ページのキャプチャ)

タイトルとURLをコピーしました