PR

【動画】LEC森山和正先生の「資格試験の合格秘訣を語り尽くす!」

本ページはプロモーションが含まれています

2016年1月16日にLEC新宿エルタワー本校で実施された無料公開イベント「資格試験の合格秘訣を語り尽くす!」の動画が公開されました。これはLEC司法書士講座の森山和正先生と、LEC行政書士講座の豊村慶太先生によるジョイントイベントです。
この動画は約1時間で、司法書士試験および行政書士試験の合格に役立つ学習法を紹介しています。司法書士試験の合格には過去問のマスターが効率的とされますが、例えば合格ゾーンは35年分の収録と消化不良になりがちです。その対処法なども森山和正先生が解説しています。
司法書士試験に限らず難関資格試験に合格するには、ゴール(合格)から逆算した学習が大切です。そこで今回の動画では「締切り」をキーワードに、学習時間に制約がある社会人受験生の方などに向けてアドバイスを送っています。
また十分な準備をしても、実際の本試験では時間配分などアクシデントがあるもの。そこでエピソードを踏まえながら、試験会場での心構えなどについても解説しています。
イベントを担当する森山和正先生ですが、LEC司法書士講座はもちろん、東京法経学院時代も含めて受験指導経験が豊富な実力派講師の方です。ぜひ今回の学習法を参考にして本試験の合格につなげて頂きたいと思います。森山和正先生の詳細はこちら
(動画)「豊村慶太講師・森山和正講師 出版記念イベント」。動画の後半部分では、直前期の過ごし方についても。

タイトルとURLをコピーしました