PR

夏の学習方法、伊藤塾司法書士講座で特集

本ページはプロモーションが含まれています

司法試験や予備試験など難関法律系資格の指導をする伊藤塾・司法書士講座で、平成26年度の夏の学習法を紹介しています。これは毎年恒例の特集ページで、今年の夏も実施されているものです。
この特集ページでは「これから司法書士試験の合格を目指す方」と「再チャレンジされる受験生の方」向けにそれぞれ伊藤塾講師によるガイダンス動画が用意されています。
これから合格を目指す方向けとして、

・坂本龍治先生による「司法書士という資格の魅力」
・山村拓也〃 〃「この『夏』から司法書士を目指す人が抱える『3大悩み』解消のポイント!」

など、モチベーションアップや効果的な学習法について解説。
そして来年の本試験合格を目指す受験生の方には、

・髙橋智宏先生による「夏からの勉強法、入門講座受講生編」「中上級生編」

などが用意されています。学習の進度、達成具体に合わせて参考にして頂きたいと思います。
平成26年度の本試験では個数問題の増加や解答が割れる出題があり、難易度が高くなりました。しかし基準点は例年よりも低く、むやみに手を広げず重要事項を確実にマスターすることが大切だと分かりました。来年の司法書士試験合格にむけて、ぜひ伊藤塾の夏の学習法を参考にして欲しいと思います。伊藤塾司法書士講座、夏の学習法はこちら
http://www.itojuku.co.jp/shiken/shihoshoshi/feature/DOC_042752.html
▲ 夏の学習法を紹介する特集ページ(伊藤塾司法書士講座)

タイトルとURLをコピーしました