PR

LEC森山和正先生の「一発合格体験談から分かること」

本ページはプロモーションが含まれています

司法書士試験は合格まで数年かかるケースが一般的ですが、中には一発で合格する受験生の方も少なくありません。
そのような受験生の共通点は何なのか?この点につきLEC司法書士講座の森山和正先生によれば、「勉強の範囲を絞り込み、正確にアウトプットできること」を指摘しています。
これは森山和正先生自身の経験と一発合格された方の体験談から導き出された結論です。その具体的な学習法について解説しているのが今回の動画解説です。そして動画では「論理」を加えることによって学習を効果的にする点についても解説されています。
この他にも学習時間の捻出方法など毎日のマネジメントについても触れています。初学者かつ社会人の受験生の方に参考になるでしょう。
森山和正先生は東京法経学院やLEC東京リーガルマインド司法書士講座で活躍される実力派講師の方で、「ケータイ司法書士」など本試験対策の書籍も数多く執筆されています。指導経験豊富な森山和正先生による学習法をぜひ参考にされて、司法書士試験の合格につなげて欲しいと思います。
■ 【司法書士】森山クラス一発合格体験談から分かること

タイトルとURLをコピーしました