PR

片口翔太先生の司法書士動画解説

本ページはプロモーションが含まれています

2013年12月に資格の学校TACで実施された法律資格合同特別セミナーの動画です。この動画ではWセミナー司法書士講座の片口翔太先生が司法書士の業務と学習法について解説しています。片口翔太先生の詳細はこちら
まず自己紹介の後は不動産業務の話です。司法書士の中心的業務と言える不動産業務(登記)ですが、実体面と手続面の2つの視点から20分に亘り詳しく解説しています。仕事の内容が分かると共に、基礎的な物権変動の復習にもなるでしょう。
そして不動産業務に続いて商業登記、簡易裁判所における訴訟代理、成年後見業務について解説しています。また気になる収入面についても35分頃から触れています。
最後に試験制度について38分頃からスタート。短期合格者である片口翔太先生が学習法も含めて詳しく解説しています。これから司法書士試験に挑戦する初学者の方に役立つでしょう。
反対に中上級レベルの受験生の方に参考にはなりません。姫野寛之講師らによる直前期対策などがTAC動画チャンネルで公開されているので、そちらがおすすめです。
■ 片口翔太先生の司法書士ガイダンス動画「人生を切り拓ける資格「司法書士」その魅力から短期合格法まで余さず伝えます!」

タイトルとURLをコピーしました