PR

司法書士ファンダメンタル 要点整理+一問一答

本ページはプロモーションが含まれています

講義を一通り聞き終えて過去問や本試験レベルの問題を解いてみたら「全く解けなかった」、そのような経験を持つ受験生の方は多いのではないでしょうか。特にインプット量が多い司法書士試験においてはその傾向が強いと思います。
理想的な学習法としては「インプットを終えたらすぐにアウトプットを行う」方法ですが、過去問だと不要な肢も含まれています。
そこで効果的な復習を可能にするために作られたのが、TAC出版の「司法書士ファンダメンタル 要点整理+一問一答」です。これは「要点整理」と「一問一答」のダブルアタックにより合格に必要な知識の吸収を目指します。
また要点整理においては図表の多用、一問一答においてはランク付け・「○×式」「穴埋め式」「短文式」の3種類の問題形式を用意するなど、繰り返し学習に耐えうる内容になっています。
そして暗記学習に定番の赤シートも付録として用意されているので、通勤や移動中の隙間時間の学習にも最適です。
なお本書は「スタンダード合格テキスト」シリーズに対応していますが、他の基本書を使っている受験生の方でも利用できる内容になっています。司法書士ファンダメンタル 要点整理+一問一答の詳細はこちら
ファンダメンタル民法1.jpg
▲ 司法書士ファンダメンタル 要点整理+一問一答、民法〈総則・債権・物権〉

タイトルとURLをコピーしました