PR

森山和正先生のケータイ司法書士の使い方、動画解説

本ページはプロモーションが含まれています

司法書士試験の合格が難しい理由として、「学習量が多い点」と「正確な知識」が求められる点があります。そこで広範な学習範囲から合格に必要な知識を厳選して、「まとめ解説」「○×式過去問」「予想問題」と3ステップで効果的な学習を目指したのが「ケータイ司法書士」です。
これはLEC東京リーガルマインド司法書士講座の実力派講師である森山和正先生によるもので、東京法経学院時代から作り上げた合理的学習法であるベクトルマジックを基に「わかりやすく、無駄を排した」書籍です。森山和正先生が合格に必要な知識を「極限まで絞り込んでいる」が特長です。
そんな「ケータイ司法書士」を効果的に使うためのガイダンス動画が公開されました。これは2014年3月下旬にLEC新宿エルタワー本校で実施された無料公開講座「ケータイ司法書士出版記念講演会」で、約1時間に亘り森山和正先生が書籍の使い方を解説しています。
この「ケータイ司法書士」はタイトルにもあるように常に携帯して使うことが可能で、例えば「次の駅まで」など、わずかな隙間時間でも学習できます。学習時間に制約がある社会人受験生の方におすすめと言えるでしょう。

■ 森山和正先生による「ケータイ司法書士の使い方」動画解説

タイトルとURLをコピーしました