PR

吉澤厚先生、海野禎子先生が解説!「会社法改正の『新概念』早わかり講義」【動画あり】

本ページはプロモーションが含まれています

平成26年6月に公布された「会社法の一部を改正する法律」。実務型試験である司法書士試験では法改正はつきものですが、今回は比較的大きなものとなります。
主なものでも、

1、監査等委員会制度の創立
2、社外取締役に関するもの
3、特別支配株主による株式等売渡請求等
4、多重債務訴訟
5、詐害的な会社分割・事業譲渡

など多岐に亘ります。
したがって改正会社法に関する書籍が販売されていますが、内容も難しく、また司法書士試験に特化しているとも限りません。
そこで受験生の方におすすめの動画解説が、LEC東京リーガルマインド司法書士講座による「会社法改正の『新概念』早わかり講義」です。これは平成26年10月11日(土)に実施された無料公開講座で、若手実力派講師である吉澤厚先生と指導経験豊富な海野禎子先生が解説を担当されています。
この無料公開講義では改正会社法のうち、「社外取締役」「最終完全親会社」の定義に解説します。また改正対応テキストの活用のコツも解説されるので、学習効果も上がるでしょう。

吉澤厚先生が動画解説!会社法改正の「新概念」早わかり講義

改正点のほか、条文の趣旨・目的についても解説。吉澤厚先生が前半45分間、海野禎子先生が後半17分間を担当。

関連動画

Wセミナー司法書士講座でも会社法に関する動画解説を公開しています。こちらはオートマシリーズでお馴染みの実力派講師である山本浩司先生による解説です。こちらも参考にされると良いでしょう。
■ Wセミナー司法書士講座「山本オートマチック 司法書士受験生のための~どうなる会社法改正?!~」

タイトルとURLをコピーしました