PR

片口翔太先生が動画で解説!「司法書士まるわかりセミナー&Wセミナー式短期合格法」

本ページはプロモーションが含まれています

登記の専門家である司法書士。しかし実際の業務については分からない受験生の方も多いでしょう。そんな受験生の方におすすめなのがWセミナー司法書士講座の片口翔太先生による「司法書士まるわかりセミナー&Wセミナー式短期合格法」です。片口翔太先生の詳細はこちら
これは司法書士の業務について解説したもので、実際の事例を挙げながら不動産登記について解説しています。これから司法書士試験に挑戦する初学者の方、また学習を開始された受験生の方でもモチベーションアップに役立つでしょう。
そして内容についても「立会い」など詳細な不動産業務のほか、商業登記についても触れています(28分頃から)。株主総会や新株発行など学習した内容も登場し、「実務はこんな感じか!」という印象を持たれるでしょう。
また35分頃からは簡易裁判所の訴訟代理等関係業務など他の業務についても。この他にも成年後見業務、企業法務等も触れています。
そして後半部分は司法書士試験の概要です。合格に必要なスキルや学習法も参考になるでしょう。
■ 片口翔太先生が動画で解説!
「司法書士まるわかりセミナー&Wセミナー式短期合格法」

タイトルとURLをコピーしました