PR

秋元優里先生が実務を解説「実務事件簿」【動画】

本ページはプロモーションが含まれています

登記の専門家である司法書士。しかし司法書士には他にも、企業法務、成年後見、簡裁訴訟代理等関係業務など活躍の場は多岐に亘ります。本試験合格を目指す受験生の中にも、これらの業務で活躍を目指す方もいらっしゃるではないでしょうか。司法書士の業務はこちら
そこで実務について知りたい受験生の方におすすめの動画が、LEC東京リーガルマインド司法書士講座の秋元優里先生による動画解説「秋元優里の実務事件簿」です。これは実務家としても活躍する秋元優里先生が、自身の経験を踏まえ、司法書士の実務について動画で紹介するものです。秋元優里先生の詳細はこちら
もちろん守秘義務があり個別の案件についての言及はありませんが、中心となる登記業務の他、遺言執行に関するもの、賃料請求など不動産トラブル、仮差押え(強制執行)など関連業務について説明されています。相続放棄申述書など実際の書面も多数登場し、「合格後にこんな感じで仕事を進めるのか!」と、毎日の学習にも集中できるでしょう。
この秋元優里先生の動画解説は約67分。司法書士試験の内容に直結するものではありませんが、合格に向けてモチベーションアップに役立つと思います。ぜひ学習の合間に視聴してみてください。

LEC司法書士講座「秋元優里の実務事件簿」。

司法書士として10年以上のキャリアを持つ秋元優里先生が、実際の事例をもとに司法書士の業務を解説。

タイトルとURLをコピーしました