PR

森山和正先生による行政書士講師とのバトルトーキング

本ページはプロモーションが含まれています

LEC東京リーガルマインド司法書士講座の実力派講師である森山和正先生の対談動画が公開されました。これは2014年2月にLEC新宿エルタワー本校で実施された「士業バトルトーキング」です。森山和正先生の詳細はこちら
この動画では司法書士の学習内容に関するものではなく、司法書士の業務や実務の魅力ついて森山和正先生が解説するものです。表面的な内容ではなく、給与や就職など深い部分まで取り上げているのが印象的です。
そして司法書士の隣接法律職である行政書士の実務家を迎え(LEC行政書士講座の黒沢怜央先生)、司法書士と行政書士とのダブル資格などについて話されています。
LEC司法書士講座では合格後の実務に関するガイダンス動画も公開されていますが、今回の動画は実務色が強い内容になっています。
また行政書士の業務や裏話についても黒沢怜央先生が解説しているので、本試験合格後に行政書士の資格取得を目指している受験生の方にもおすすめです。
■ 森山和正先生による士業バトルトーキング、実務の世界を徹底討論


(補足)動画の最初に登場する書籍は森山和正先生の「ケータイ司法書士」です。左ページにまとめ解説、右ページに○×式過去問と予想問を配置したアウトプット問題集。ベクトルマジックで有名な森山和正先生が厳選した重要肢が受験生の方に講評です。

タイトルとURLをコピーしました